青汁のよくある質問

青汁を飲むタイミングがいつが良い?朝飲む?それとも夜飲む?

投稿日:2016年8月5日 更新日:

青汁を飲むタイミングがいつが良い?朝飲む?それとも夜飲む?今、青汁はとても人気があります。様々な健康効果にくわえ、ダイエットや美容にも効果的だと言われたら、それは試さないわけにはいきませんよね?青汁を飲む目的は人それぞれ違います。

そうなると気になるのは、「青汁はいつ飲んだらいいのか」ということではないでしょうか。

青汁は薬ではないので、基本的には好きなタイミングで飲んでかまいません。朝でも夜でも、どっちでもいいのです。

とはいえ、目的によっては「朝飲んだほうがいい」場合と、「夜飲んだほうがいい」場合があります。
ここでは、青汁を飲むタイミングについてご紹介していきます。

青汁を朝飲むほうがいい場合

青汁は栄養価の高い緑の野菜を絞って作られています。青汁を朝飲むほうがおすすめの場合は

野菜不足で栄養を補給したいとき
便秘の改善

などがあります。私たちの身体は、寝ているときにもエネルギーを消費しています。

そのため寝起きである朝は、身体もエネルギーを欲しているのです。朝一で飲むものは、身体に吸収されやすいと言われています。

冷たいものだと胃に負担がかかってしまいますので、常温のものがベストですよ。

便秘で悩んでいる人も、朝に飲むことをおすすめします。

腸の動きを促進することができるので、朝青汁を飲むとすっきりできる!という人がたくさんいます。

便秘で悩んでいる人は、夜と朝のどっちに飲むべきか迷うと思いますが、やはり朝のほうがおすすめ度は高いです。

夜飲むのもいいのですが、腸が刺激されて睡眠を阻害する可能性もあるからです。

もし青汁を朝飲んでも便秘改善の効果が得られない人は、朝と夜の2回飲むのもいいでしょう。

青汁を夜飲むのはどんな人?

では、青汁を夜飲むのはどんな人におすすめなのでしょうか。それは主に、ダイエット目的で青汁を飲んでいる人です。

夜ご飯の前に青汁を飲むと、青汁に含まれる食物繊維によって満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐことができますよ。

また、しっかりダイエットしたいという人は夜を青汁に置き換えるという方法もあります。置き換えダイエットは、1日の摂取カロリーを減らして痩せるというもの。

置き換えダイエット専用の食品もたくさん販売されていますが、値段が高く続けるには経済的に辛いということもあるでしょう。

青汁ならダイエット食品よりも安価ですし、カロリーも10kcalほどと少ないです。ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルが摂れるという点も、青汁で置き換えダイエットをするメリットだと言えます。

栄養バランスがいいので、健康的に痩せることができるでしょう。

朝は先ほども言ったように身体がエネルギーを欲していますし、脳の活動スイッチを入れるためにもきちんと食べることをおすすめします。

なにも食べないよりは青汁だけでも飲むほうがいいですが、できればきちんと食べましょう。置き換えダイエットをするなら、やはり夜ご飯を置き換えるのが一番です。

夜ご飯のあとは基本的にカロリーを消費することはしませんから、ダイエット効果を得るのなら夜置き換えをしましょう

便秘やダイエットにおすすめの青汁は?

では、便秘やダイエットにはどんな青汁がおすすめなのでしょうか。

便秘やダイエット目的で青汁を飲む場合、長期間飲み続けなければなりません。そのため飲みやすさや値段も選ぶときの重要なポイントとなるでしょう。

おすすめは「すっきりフルーツ青汁」です。

すっきりフルーツ青汁の特徴・口コミ・効果
すっきりフルーツ青汁の特徴・口コミ・効果

青汁というのは「飲みにくい」「美味しくない」というイメージのある飲み物です。 「不味いけど健康のために飲む」という人も多いのではないでしょうか。 青汁=苦い、まずいという常識を覆したのが、フルーツベー ...

続きを見る

81種の酵素が含まれていて、なによりおいしいのです。青汁だとは思えないくらいのすっきりとしたおいしさは、病み付きになりますよ。

カロリーも1本11.7kcalと少ないので、ダイエット中でも安心です。

このように、青汁を朝飲むか夜飲むかは、青汁を飲む目的によって変わります。自分の目的に合わせて、飲むタイミングは変えてみてくださいね。

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

  • ランキング1位
    ふるさと青汁ふるさと青汁
  • ランキング2位
    本搾り青汁ベーシック
  • ランキング3位
    おいしい青汁

-青汁のよくある質問
-, ,

Copyright© 青汁人気ランキング【青汁屋】 , 2017 AllRights Reserved.