青汁のよくある質問

青汁は粉末と粒どちらがいいの?

投稿日:2016年7月12日 更新日:

青汁は粉末と粒どちらがいいの?健康のために青汁を飲む人が増えています。そんな需要の高まりに伴って、近年では新しい青汁商品が次から次へと販売されています。

一昔前まで、青汁といえば「美味しくない」のが一般的でした。

しかし今では「美味しい青汁」も多くなり、更に飲みやすい粒タイプの青汁サプリメントも増えてきています。

そこで気になるのが、青汁サプリメントは粉末のものと粒のどちらがいいの?ということでしょう。

ここでは、粉末と粒の青汁サプリメントを比較し、更にそれぞれのおすすめ商品をご紹介したいと思います。

粉末青汁のメリット

まずは粉末タイプの青汁のメリットについてお話ししましょう。粉末タイプの青汁のメリットは、

  • 腹持ちがいい
  • 満足感が得られる
  • ダイエット効果が得られる

といったところでしょうか。粉末タイプは水や牛乳などに溶かして飲むので、青汁だけでもそれなりの満足感を得ることができます。

小腹を満たすことができるので、間食などの食欲の欲求をコントロールすることができるのです。

「おなかがすいてつい食べ過ぎてしまった」ということをなくすことができるでしょう。

ただ健康のために青汁を飲むのではなく、置き換えダイエットにもなるのは粉末タイプの青汁のメリットですよね。

粉末タイプ青汁は飲み方もいろいろ

粉末タイプの青汁は水に溶かして飲むのが一般的ですが、牛乳や豆乳に溶かして飲んでもいいですし、ヨーグルトにかけても美味しいです。

いろいろなアレンジができるので、飽きずに続けることができますよ。

健康維持が目的の人は、「ケール」が主原料となっている青汁を、飲みやすさを重視する人は「大麦若葉」が主原料のものを選ぶといいでしょう。

栄養価の高いケールを使った青汁は、健康のため・栄養価重視で選ぶなら欠かせません。しかしケールは苦味や青臭さが強く、「不味い青汁」と感じる人が多いのです。

一方大麦若葉を主原料としている青汁は、抹茶風味にしているなど美味しさを追求しています。

飲みやすく美味しい青汁でなければ続けられないという人は、ぜひこちらをチョイスしましょう。

おすすめの粉末青汁

ではここで、美味しさを追求したおすすめの粉末青汁をひとつご紹介しましょう。

おすすめはサントリーの「極の青汁」です。飲料メーカーとして名を馳せているサントリーが作った青汁なので、美味しさや飲みやすさはお墨付きです。

抹茶のような味で、とっても美味しいんですよ。

青汁を飲んでいるという感じではありません。美味しさを追求したからといって、栄養価が低いわけではありません。

栄養価の高さや吸収率の高さも、定評があるので安心してください。30袋入りで値段は3,240円と、続けやすい価格なのもポイントです。

粒タイプの青汁のメリット

では続いて、粒タイプのサプリメント青汁をご紹介します。

「青汁は飲料」という常識を覆したのが、この粒タイプの青汁だと言えるでしょう。粒タイプの青汁には、どのようなメリットがあるのでしょうか。

  • 青汁の青臭さがないので、飲みやすい
  • どこでも飲めるのでとても手軽
  • 持ち運びもしやすい
  • 美味しさにこだわらなくて良いので、栄養価を追求できる(栄養価がとても高い)

主なメリットとしては、このようなものが挙げられます。

なんといっても、「飲みやすい」というのが粒タイプの最大のメリットだと言えるでしょう。

青汁を飲みたいとは思っていても、味や臭いが苦手で飲めないという人は大勢います。しかしサプリメントタイプなら水と一緒に飲み込むだけなので、不味くたって問題ありませんよね。

栄養価の高いものをしっかりと摂ることができますよ。野菜嫌いの人にもおすすめです。

また、粒タイプでサプリメントなので、従来の青汁では摂れない栄養素も一緒に摂ることができます。

自分に足りないものを1つで補いたいというめんどくさがりの人にも、サプリメントタイプの青汁はおすすめだと言えます。

おすすめの粒タイプの青汁

その便利さから、粒タイプの青汁もたくさんの種類が販売されています。そのなかでも特におすすめなのが、「ステラの贅沢青汁」です。

青汁の栄養価の高さに注目し、その栄養価を惜しみ無く詰め込んだのが「ステラの贅沢青汁」なのです。

完全無添加なので、食の安全にこだわりたい人にもおすすめです。

ビタミンやミネラル、葉緑素、食物繊維、アミノ酸などの栄養素も、これ1つで摂ることができますよ。あれもこれもと飲むのがめんどうな人にもいいと思います。口コミでも、

これを飲み始めたら調子が良くなった
毎朝すっきり過ごせている
味を気にせず飲めるのがいい

といった、良い意見が多く目立ちます。30日間返金保証があるのも、消費者からすると購入する決め手になっているようです。

1袋90粒入りで、2袋セットで9,500円と値段は若干高めでしょうか。しかし初回は約2,000円で購入することができ、定期購入なら2回目からも43%割引ですのでお得です。

青汁粉末をシェイクするのがめんどうな人、野菜そのものが嫌いだという人は、ぜひ粒タイプの青汁で栄養補給をしてください。

まとめ

さて、粉末と粒のどちらがいいのかということですが、どちらにもメリット・デメリットがあるのです。

青汁に何を求めるのか、青汁を選ぶときに何を重要視するのかによって、どちらがいいのかは変わってくるでしょう。

粉末でも粒でも、トライアルセットなどのお試しがあるものが多いので、まずはそちらを頼んでみるといいと思います。

自分の気に入るものを見つけ、続けていくことが大切なのです。

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

  • ランキング1位
    ふるさと青汁ふるさと青汁
  • ランキング2位
    本搾り青汁ベーシック
  • ランキング3位
    おいしい青汁

-青汁のよくある質問
-, , ,

Copyright© 青汁人気ランキング【青汁屋】 , 2018 All Rights Reserved.