青汁のよくある質問

スーパーフード「モリンガ」を使った青汁がおすすめな理由

投稿日:2016年8月11日 更新日:

スーパーフード「モリンガ」を使った青汁がおすすめな理由青汁に詳しい方なら、時々「モリンガ」という言葉を見かけることがあります。青汁といえばケールや大麦若葉といった緑の葉野菜が主要原料になります。

青汁とモリンガは、どちらが栄養価が高いのでしょうか。ここでは、青汁とモリンガを比較してみたいと思います。

「奇跡の木」モリンガってなに?

モリンガは、正式名称を「モリンガ・オレイフェラ」といいます。その栄養価の高さから、モリンガは奇跡の木とも呼ばれているんですよ。

モリンガは野菜ではなく、アサイーやチアシードと同じ「スーパーフード」の仲間として認知されています。

モリンガは奇跡の木ですが、栄養があるのは葉っぱの部分です。葉っぱの部分は、まさに栄養の宝庫だと言えます。

なんとモリンガの葉っぱは、タンパク質30%、食物繊維が26%含まれています。90種類以上の栄養価があり、300種の薬効があるとされています。

46種類の抗酸化物質、36種類の抗炎症物質、19種類のアミノ酸、さらにオメガ不飽和脂肪酸まで含むと言うから驚きの一言しかありませんね。

現地では、昔からモリンガは様々な病気などの特効薬として用いられていたそうです。栄養素が何種類と言われても、いまいちピンとこないという人もいるかもしれませんね。

そこで、モリンガの栄養の高さを身近な食材と比較してみたいと思います。

モリンガの栄養の高さ
カルシウム 牛乳の4倍
ビタミンA にんじんの4倍
鉄分 ほうれん草の3倍
ビタミンC オレンジの7倍
カリウム バナナの3倍
GABA 発芽玄米の30倍
ポリフェノール 赤ワインの7倍

比較対象としてあげたのは、どれもその栄養素に関しては豊富だと定着しているものばかりです。

それと比べても明らかにモリンガは上回っていますから、一般的なケールや大麦若葉の青汁よりも栄養価の面ではモリンガが勝っていると言えそうです。

モリンガを使った青汁

そんな奇跡の木であるモリンガを使った青汁も、いくつか販売されています。

粉末タイプでおすすめなのは、ハーブスガーデンの「モリンガの青汁」です。

商品名にもなっているように、ハーブスガーデンのモリンガの青汁は原料にモリンガしか使っていません。

しかも無添加なので、安全性も高いです。

モリンガの青汁の口コミ

飲み初めてから体調が良くなった

便秘が改善した

効果は抜群だが、値段はちょっと高い。毎日続けるとなると、ちょっと財布に厳しいかもしれないと感じた

 

などいろいろなものがあります。やはり栄養価の高さは、私たちの体に様々な良い効果をもたらしてくれるようです。

ただ、値段が高いと感じている人は多いです。

青汁の効果というのはすぐに出るものではありません。ある程度続けなければいけないわけですから、値段が高いというのは1つのデメリットとも言えそうです。

粉末のモリンガ青汁が苦手だという人は、サプリタイプもあります。

「酵素青汁111選セサミンプラス」は、商品名にモリンガとは書かれていませんが、材料にモリンガが使われています。

たった2粒で、青汁37杯分にも相当する栄養を摂ることができるんですよ。

一般的な青汁は栄養価よりも飲みやすさにこだわっているものが多いのですが、粒タイプなら味にこだわる必要はありません。

そのため栄養価の高い青汁サプリメントとなるのです。「酵素青汁111選セサミンプラス」なら、モリンガだけでなくケールや明日葉などの栄養も摂ることができます。

酵素青汁111選セサミンプラスの特徴・口コミ・効果
酵素青汁111選セサミンプラスの特徴・口コミ・効果

ここでは、「酵素青汁111選セサミンプラス」という青汁をご紹介します。酵素がたっぷりと配合されたこの青汁は、どんな青汁なのでしょうか。 目次1 酵素青汁111選セサミンプラスの特徴2 酵素ってなんだろ ...

続きを見る

手軽にモリンガの栄養を摂りたいというのなら、やはりサプリメントタイプがいいのかもしれませんね。

値段も、ハーブスガーデン「モリンガの青汁」より、「酵素青汁111選セサミンプラス」のほうが安いので続けやすいというメリットがあります。

どちらにせよ、日本でモリンガを摂るためには青汁に加工されているもので摂るのが一般的になります。

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

当サイトでよく購入されている青汁ランキング

  • ランキング1位
    ふるさと青汁ふるさと青汁
  • ランキング2位
    本搾り青汁ベーシック
  • ランキング3位
    おいしい青汁

-青汁のよくある質問
-,

Copyright© 青汁人気ランキング【青汁屋】 , 2017 AllRights Reserved.